chptr22:

Twitter / oshiroi_you: 化粧を覚えたての時にやりがちな失敗をまとめました。私は①〜④ …

chptr22:

Twitter / oshiroi_you: 化粧を覚えたての時にやりがちな失敗をまとめました。私は①〜④ …

(via hamas)

yellowblog:

猫神博士の島 : 岡本太郎展

yellowblog:

猫神博士の島 : 岡本太郎展

(via hamas)

"コピーライターって仕事として成立すんの?と子供の頃思ってたけど、現に素人に任せると「バスケットボールストリート」とか「危険ドラッグ」とか付けちゃうの見てると必要な仕事なんだなって思う"

Twitter / trickydesigns: コピーライターって仕事として成立すんの?と子供の頃思ってたけ … (via wideangle)

(via funkheadz)

"会社が小さいときって人がいないから、やったことがない人にやらせることになる。そういう何もないところから道を切り開く経験をした人はとてつもなく伸びることがある、と思います。やっぱり先輩がいると、なかなか成長しないんですよ。先輩がいないというのは、人が成長するために一番いい環境です。"

【第21回】コンテンツを客寄せの道具にしないために。|川上量生の胸のうち|川上量生|cakes(ケイクス) (via otsune)

(via flatmountain)

"マスコミの影響力低下が叫ばれて久しいけど、連日「勝てる!勝てる!!」と煽れば結構みんなそんな気がしてくるらしいことが再確認できた。"

Twitter / RPM99 (via igi)

(via konishiroku)

"人生の困難な時期に一番欲しい言葉は、「がんばって」でも「無理しないでね」でもなく、「かっこいいよ」だったりする。その一言で僕は、失いかけていた自分自身への好意を取り戻すことができるのだ。「大好きな僕のために、僕ががんばらなければ!」と勇気付けられる。"

Twitter / everb1ue (via igi)

(via konishiroku)

"リスクというのは、ある人から見たらリスクではあるけれど、勝負脳が発達した人から見ると 「まだ誰もそのことのに気づいていない割の良い勝負」 なのです。"

なぜ「愛」がなくても成功する人がいるのか?|水野敬也オフィシャルブログ「ウケる日記」Powered by Ameba (via 774)

(via konishiroku)

"同調圧力鍋「柔らかくなってないの君だけだよ」"

Twitter / kitaro428 (via igi)

(via konishiroku)

"札束には自然や動物以上のヒーリング効果があり、札束を渡せばみんな元気になる"

Twitter / wooser (via igi)

(via konishiroku)

"決意したぐらいでなんでも出来るなら誰も二度寝しないんですよ"

Twitter / t33f: 決意したぐらいでなんでも出来るなら誰も二度寝しないんですよ … (via n-enot)

(via konishiroku)

"「手抜きは悪」みたいな人に叱られることもあるんですけど、私はその人に認められるために生きてる訳じゃないので気にしないです。私が頑張って、頑張り過ぎて倒れてもその人が助けてくれる訳じゃないです"

言霊とシャボン玉。 - 悩みは特にありません。 (via kennak)

(via konishiroku)

"万単位のポスドクがいる一方で研究ノートもまともに取れないコネと女子力だけのアホ女が日本有数のアカデミアの主任研究員に上り詰め、万単位の若年層が就職絡みで自殺している一方で移民労働者の受け入れが検討されてるの、奴隷か愛玩物以外の若造は要らんという社会からの力強いメッセージを感じる"

Twitter / masa_Nautilidae: 万単位のポスドクがいる一方で研究ノートもまともに取れないコネ …

今や中高年向けのメディアである所のTVの、さらに中高年が一番見てそうな時間帯の番組とかモロにそんな感じですからね。わざわざ未来など幻視せずともディストピアはとっくに我々の隣に座っていたのだ。

(via windsock)

(via konishiroku)

"

51万8000人の中高生がネット依存と言われると多く感じるが、これは中高生の9%程度であり、残りの約90%は普通に自我を形成させて思春期を超えて大人になっていく。「単にネット利用に問題のある子供が全国にいるということであり、数はあまり意味がない。それよりも、自分の周囲の子供がそれに含まれていないのかを考えるべき」(墨岡氏)。

医療の世界でもネット依存の窓口が増えつつある。「子供の異常を感じたら専門家の治療を受けるべき。まずは近くのネットアドバイザーや学校の先生、カウンセラーなどに相談を」。

"

中高生の9%が病的との説も!? “ネット依存”とは何か、治療が必要なのか」(Internet Watch2014年6月13日)

一律に無理やりデバイスを取り上げてみたり規制する法律を作ってみたりしたがる大人たちはまずここを100回ぐらい音読するといい。

(via h-yamaguchi)

(via konishiroku)

"大体美少女ゲーの中の人は男なんだから

男の琴線を突いてくるのは当たり前だ


オカマバーみたいなもんだ
"

婚活女子は 「美少女ゲーム」 に学ぼう:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) (via tengennsui) (via jumitaka) (via ssbt) (via mudo34) (via wideangle) (via gkojaz) (via gkojax-text)

"118 作曲家(千葉県) 2010/08/21(土) 00:57:18.16 ID:tQW/GE+B0
「20代はぞうきんがけ、トイレ掃除からやれ」
という道徳観が日本社会にはいまだまかり通っていて
これを数年でも放棄した人は、40代以上の高給が保証されないというのが
現在の企業社会の構造。

大学教授はこういう構造にメスを入れるのが仕事だと思う。
この手の問題提起は大事だよ。確かに現実的じゃないけど俺は支持したい。
"

ぐる速 : 東大・経済学部教授「大学を卒業してもすぐ就職する必要はない。ニートやフリーターのままで良い」 (via 13py2) (via rulebook) (via nuremochi) (via yudaimori) (via theemitter) (via ittm) (via gutarin) (via gkojaz) (via gkojax-text)